明日もまた同じ日がやって来る

ちょっと毎日うんざりしている38歳男の日々を書き記す

お年玉の金額あれこれ

今日ネットでニュース記事チェックをしていたとき、ある優秀な日本のフィギュアスケーターの祖母の取材が書いてあるものが目に入った。あのオリンピック代表者として選ばれた、今となっては誰もが知っているスケーターではないかと思う。彼女のあの謙虚でコ…

金が無くても市営団地暮らしでも幸せな家族なんじゃないかと思います。

妻には専業主婦で家にいて貰いたいと思っているんですが、働きに出たいなんて最近言い出してるんです。子供もまだ小さいですし「ただいま」って家に帰った時に、母親の「お帰り、手を洗って。おやつ、あるよ。」て言ってもらえるのは子供には大事ですからね。…

中身は同じだと教えてるのに、ブランドに拘って高い商品を購入する妻にウンザリ

先日妻の買い物下手さにウンザリ体験をしました。 これには女性脳と男性脳の差が大きく影響してると感じたので強く言いませんでしたが、もう少し買い物上手になってくれればな・・・と痛感しました。 josei-bigaku.jp 以前から妻の買い物下手は気になってい…

副業にネットビジネスしたいがどれをしたものか悩ましい

最近考えていること。 それは何か副業がしたいということだ。 情けない話しだが俺の収入が少ないため、今のままでは嫁と子供を養っていく自信がない。 もっと収入が必要だ。 それで考えているのはネットビジネスで、その手の本を買ったり検索してそういうブ…

古着好きの妻と娘のショッピングタイム

今日仕事から帰ってきたら誰もいなかった。ということはまたあれだ、妻と娘のショッピングタイムだなと一発で分かった。この前から今月中にまた服が欲しい、可愛い服を探しに行こうと言っていたことを思い出した。妻はリサイクルショップが大好きで、服の大…

理想とはほど遠い現状の姿

俺の人生は何なのか。昔はもっとでっかい夢を持っていた。一流企業に入社して重役を任されてビッグな男で、金持ちで、でっかい家を買って、美人な妻と幸せを共有して、 最高の人生を送るつもりだった... だが今の現状は何だ。新聞スタッフの収入なんかたかが…

大晦日にふと気になった事が頭から離れない

いよいよ明日から2018年か。今年も早いな。この一年何をしてきたのかを考えてみたけど、毎年思うけど何にもしてないんだよな。ただ加齢が進んでるだけかも知れない。俺もそろそろ娘に加齢臭とか指摘されるんだろうか?まあこのビールっぱらはしょうがないと…

年末の買い物は大晦日の閉店前に買いに行く

お正月の買い物は、スーパーが正月休みに入る前の大晦日の閉店前に買いに行くので、半額品なども多くなり、けっこうまとめて購入するようにしています。蒲鉾なども残り物になるけど、俺の家族だったらそれでも十分だし、妻も喜んで近所のスーパーへ閉店前に…

家族との休みの過ごし方

今日は仕事が休みだ。 こんな日は時にはゆっくり過ごしたいと思っている。 妻に言わせれば、時々子どもたちを遊びに連れて行って欲しいそうだが 体が疲れていて無理だと断った。 子どもたちにも「今日は俺は疲れているからごめんな」と話すと 納得してくれた…

娘と遠足のおやつと貧乏性

今日は娘と遠足のおやつを買いに行きました。 娘は最初、一人で買いに行こうとしたんですよ。 でもこのところ物騒な事件が多いですよね? だから俺が娘に連れ添って買いに行きました! だけど娘は反抗期に入ったのか、俺も行くと言うとはじめの方は「いやい…

俺と嫁のこづかい戦争。どうすべきオレ?

昨日の夜、週末だし風呂上がりにビール飲んでたら、地味に妻に「発泡酒の方飲んでよー」のコトバにムッときた。 俺だって、たまにはリアルなビールでゆっくり過ごしたいんだっつうの!と思っちゃいるけど、言い返すとあっちもムキになって、へたにバトっても…

ランドセル詐欺にご用心!詐欺に会わない方法

ランドセルは、シーズンの出始めの夏ごろが一番安いらしい。 出回っているランドセルの多くは、夏にランドセル展示会を行うのが多く そこで気に入ったランドセルがあれば予約したりそのまま購入もできる。 早割りで人気のある商品は売る切れることが必至で …