明日もまた同じ日がやって来る

ちょっと毎日うんざりしている38歳男の日々を書き記す

家族との休みの過ごし方

今日は仕事が休みだ。
こんな日は時にはゆっくり過ごしたいと思っている。


妻に言わせれば、時々子どもたちを遊びに連れて行って欲しいそうだが
体が疲れていて無理だと断った。

子どもたちにも「今日は俺は疲れているからごめんな」と話すと
納得してくれた。


こんな時は、「毎日お仕事おつかれさま。」なんていって
ソファーで寝転ぶ俺の背中や足をもみほぐしてほしい。

妻にはしっかり子どもたちの世話や当然俺の世話、家のことをしてもらいたい。

妻も働きたいというが、子どもも小さいし、今はまだ無理だと思ってる。
妻を養っている夫ってかっこいいと個人的には思ってる。
給料があがればいうことはないんろうけど
妻はやりくりがとても上手なので助かっている。


家族が出かけるとしたら、ここ最近はリサイクルショップが多い。
いろんな商品が出回ってて欲しいものが盛りだくさんだが
なんでこんなのを買おうと思ったか?と
突っ込みたくなるような商品もまた多数あるわけで。


子どもたちは成長が早いから、もらいものの服やリサイクルショップで
買うことが多いのだが、リサイクルショップ独特のあの服の臭い。

なんであんなに臭いんだろう…。

【香】リサイクルショップの匂い | お便りコーナー | 沖縄のうわさ話




妻と娘は気にならないらしいのだが、俺と長男はマジで駄目。


「洗えば落ちるから大丈夫だよ」と娘は言うが
うちの家族は女のほうが逞しいのかもしれないな。


リサイクルショップで必ずチェックしてくるのが長男のおもちゃ。


今年中だから、ライダーだのスーパー戦隊が大好き。
リサイクルショップだと新品ほど高いのもあるけど
わりと安くなってるものもあるんだよね。

何が欲しいってわけでもないみたいだけど
あんなにたくさんの武器が揃ってるのが嬉しいらしい。


俺が子どものころは、スーパー船隊やライダーは、
日曜の朝7時半から8時半までやってて
まさにゴールデンタイムだった。


でも今は、時間が9時からに変わったんだってね。


ねぼすけの長男にはそれでちょうどいいらしいが
今まで7時半から見てた人は
今でも継続して見てるんだろうか。



長女が毎回見るポイントはカード系が多い。
かわいい女子のカードなんだが
これで100円するというのがどうも納得がいかない。


俺らが子どものころと違ってずいぶん変わってるんだろうけど
もっとシルバニアなんかで遊んでる姿を見てみたい。

sylvanian-families.jp



ほんわかして明日も仕事を頑張れそうだ。

f:id:play_boilher:20171231130253j:plain