明日もまた同じ日がやって来る

ちょっと毎日うんざりしている38歳男の日々を書き記す

年末の買い物は大晦日の閉店前に買いに行く

 

f:id:play_boilher:20171231160825j:plain

お正月の買い物は、スーパーが正月休みに入る前の大晦日の閉店前に買いに行くので、半額品なども多くなり、けっこうまとめて購入するようにしています。蒲鉾なども残り物になるけど、俺の家族だったらそれでも十分だし、妻も喜んで近所のスーパーへ閉店前にいつも買いに行ってるのでお正月もそういう感じで過ごすようにしています。
正月休みは新聞の配達がない数日間はあるので、それが唯一の休みになります。新聞の営業していると、朝刊と夕刊セットで新聞を取ってもらいたいけど、なかなか難しいので交渉するのがけっこう大変です。3ヶ月ごとの契約でサービス品など渡したり、色々と景品の良さをアピールしても、なかなか交渉してもらえないので、無理かなという感じがするけど、でも頑張って営業はしています。
家族には色々節約してもらったり、工夫はしているので、けっこう頑張ってもらっているけど、普段は仕事に頑張っている俺自身のお小遣いは、けっこう多めにもらうようにしています。ストレス解消したいので、その分も含めてお小遣いにしているので、けっこう上手にストレス発散できるようになりました。

www.mangazenkan.com


正月になると美味しいものを食べたいけど、やはり子供達も成長盛りなので、妻には子育て中心で過ごしてもらいたいし、家をしっかり守ってもらいたいので上手に工夫して過ごすようにしています。正月料理は工夫してもらい、お節料理もスーパーで買った半額品などを使って作ってくれるし、けっこう料理も上手なので美味しいものを沢山食べて、満足できるし、家族が笑顔になるのはなかなか嬉しいです。
仕事で疲れていても家で美味しいものを食べるとホッと安らぐし、満足できるのでけっこう家に帰るのは楽しみになっています。

recipe.rakuten.co.jp

妻が工夫して料理してくれるので、美味しいものを沢山食べて満足しています。妻はリサイクルショップも大好きなので、けっこう子供達の洋服をリサイクルショップへ持って行き、お小遣いの足しにしているので、上手にやりくりしてくれるのは嬉しいです。子供達の洋服もリサイクルショップで購入することが多いので、やりくり上手でなかなか助かってます。俺のお小遣いはストレス発散に使っているので、家計のやりくは妻がきちんとするので助かっています。