明日もまた同じ日がやって来る

ちょっと毎日うんざりしている38歳男の日々を書き記す

副業にネットビジネスしたいがどれをしたものか悩ましい

最近考えていること。
それは何か副業がしたいということだ。

f:id:play_boilher:20171231132000j:plain

 
情けない話しだが俺の収入が少ないため、今のままでは嫁と子供を養っていく自信がない。
もっと収入が必要だ。
それで考えているのはネットビジネスで、その手の本を買ったり検索してそういうブログなどを読んでいる。
これは嫁には内緒なことだ。
言うとパートに出るとか言い出して子供の世話や食事をおろそかにするようになるだろう。
やはり食事は手作りが一番だ。

wotopi.jp

mama-jure.com

eharao-ra.com


話しがそれたから戻すが、ネットビジネスで初期費用なしで儲かると言われているのがアフィリエイトらしい。
これはブログによくある広告で、それをクリックするかクリックした先で買い物やサービスの登録をすると儲かるという仕組みで、あのホリエモンが勧めているビジネスなので良さそうだ。
しかし有名人以外は単なる日記記事では儲からないので何がしか専門を活かしたものや他人に役立ったり面白いものでないといけないらしい。
俺にそんなものを書く自信はないから却下だ。
もっと手軽で誰にでもできそうな仕事はないかとネットサーフィンをし、見つけたビジネスのブログからメルマガに登録してみた。
そこで言うにはビジネスをやるにはメルマガが良いらしい。
メルマガやっている人がメルマガを勧めるのは当然だろうが、リストという概念が面白い。
それは和訳すると顧客名簿で、要するにこちらが売る商品やサービスをよく買う人やお金持ちのメールアドレスのリストで、売りたい時にメルマガを出せばよく売れるという話しだ。
グーグルが検索結果の順番をよく入れ替えるという話しはよく目にする。
そのたびにブログでアフィリエイトしている人の嘆きの記事が出てくるのだが、メルマガでアフィリエイトするならそのような心配はいらなそうで良さそうだ。
しかし一体何を売ればいいのかが分からない。
儲かる方法を売るのが一番儲かりそうで、そういう情報は色んなところで読んで知っているが、それで自分が稼げたことはないのでそのまま教えるのは気が引ける。
他にも大金を得られるだけの知識など持っていないのでこれもダメかもしれない。
とりあえずすぐにはできないので保留だ。
他には転売や仮想通貨投資などのネットビジネスが人気なようだが元手がいるのがマイナスである。
どうしたものかとさらに検索していたら、ネットビジネスを厳しく教える塾があるらしい。
その費用は30万!
無理すれば出せなくもないがもしダメだったらと考えると踏み出せない。
頑張ればすぐに元がとれると書かれているが、その手の詐欺も多いとどこかで見かけたので迷っている・・・